Grace Blue

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんとなく。。。

ずーーーっと、更新サボってしまいました。(笑)
いけません。こんなこっちゃ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

ここ何日か、この、方向音痴の私が1人で電車に
乗る機会がありました。
大阪に来て、1人で電車に乗るのは半年たって
初めてです。(汗;)

もともと、電車、嫌いなんです。
緊張するの。ぼーっっとしてて乗り過ごさないか?と・・・
だから、電車通勤で、寝れる。っていう人をどれほど
すごいと思っていることか
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
寝れる人って、ほとんどの人が、降りる駅の2,3コ前に
目が覚めますよね?あれはもう、私にしたら神業(笑)

今日も、お友達と約束があったので、電車で行ってみたの。
気分は≪初めてのおつかい≫(⌒▽⌒)アハハ!

電車に乗って、緊張するから、けど、乗りなれてます♪って
フリをしたくて、携帯でゲームしてたの。
(優先座席からは離れてるよ)
耳だけ澄まして、アナウンス聞き逃さないようにして・・・
隣に、すごくきれいな外人の女の人が座ってたの。
ナイスバディだし。。。(どこ見てんの?)
でね、その人が、すうっと立ったの。
[あぁ、降りはるんだな]って思ったら、
乗ってきたおじいちゃんに席譲ってた・・・

すっごい恥ずかしかった。周りのこと見てなくて
電車モラルってのを全く忘れてた自分が・・・

電車に乗って慣れてるフリって知らん顔じゃなくて
そうやって、席をさっと譲ったりできることなんだって
これまた、ヾ(_ _。)ハンセイ…

大阪って、地下鉄がいっぱい走ってて、
他県からきた時はややこしい!って思ってたけど
住んでみて、使ってみて、かなり便利物だって
実感しました。
だから、今年の4月の脱線事故のようなことは
2度と、起こってほしくないですね。
ケガをされた方の手記を読みました。
生々しく、けれど、救助の様子が克明で
心打たれるものがありました・・・

≪2005年4月25日 福知山線5418M、1両目の真実≫
スポンサーサイト




  1. 2005/10/16(日) 23:59:59|
  2. Private|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
 

  

無料ホームページ ブログ(blog)

copyright © 2005 Powered By ゆうみ allrights reserved

     

  

