Grace Blue

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

深く・・・

考えてみました。

≪大切なもの≫


昨日、【命】を読んだからというのもあるのですが、
ここ最近、自分を取り巻く中でそれについて考えることが
多くなっています。

・家族
・仲間
・友達
・愛する人

他にも仕事や約束なんてのもあるのですが・・・

<人>に偏ってしまいました。(笑)

どれをとっても、代わりのないもの。
私を支えてくれる。私を守ってくれる。
私が支えたい。私が守りたい。

時に私は守りたい、支えたいが過剰になり
過保護とでも言うのかな?甘やかしがちになる。
自覚してるところが、逆に性質悪いのかもしれないけれど・・・
けれど、大切なものが傷ついたり、苦しんだり、
悲しんだりしているのを、自己回復を待つような助け方は
できない。苦しみ、悲しみ、痛みを半分ずつしたいと思ってしまう。
できないこともある。できない時もある。
そんな時は、凹む。とことん凹む。

私とは対称的な人もいる・・・
助けて。苦しい。と伝えるまで静観できる人。
自分から手を差し出さずに、助けを求めるまで自己回復に
任せる人。
時にはその方がいい事もあるのでしょう・・・
でも、私にはその方法はいつがいいのかの判断ができない気がする。

もっと違う人は私のあげたものを大切なものと
感じない?イヤ、それより先に自分が大切だと思う人。
悲しんでる人を見て、でも、自分が助ける気にならないと
何も手出ししない人。誰しも最後は自分が大事と思うのだろうと
想像もできるんだけど・・・


どれが正しいとか○とかがない事もわかってる。

なのに、今の自分は間違っているのか?と
思い知らされる出来事が多すぎる・・・
スポンサーサイト




  1. 2005/10/10(月) 23:59:59|
  2. Private|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
 

  

無料ホームページ ブログ(blog)

copyright © 2005 Powered By ゆうみ allrights reserved

     

  

