Grace Blue






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セラピー

この間に続いて月刊誌の<SAY>からこんな記事を…

【水セラピー】

体の7割を占める「水」この水が新鮮な状態で体内に流れていたらキレイでいられるのは当然(だそう・・・)
この水をキレイにするには古い水を先に体内から出さなくてはならない。その古い水を排出してキレイな水を流してキレイになろうって言うのが水セラピー。。。
朝、昼、夜と整体や入浴法などいろいろ書いてあるんですが、簡単に出来そうなことをちょこっと載せてみます。

≪お昼≫食事の前の10分間ウォーキングなどで体を動かすと胃の働きが活発になります。そして軽く汗をかくと、体内の塩分が出て味覚が敏感になるらしい。。もし、外食する時なんか、お店で出てきたお水がおいしくないお店は食材へのこだわりもイマイチと判断していいみたい・・・

トウガラシ入りのメニューは発汗をうながして古い体内水を外に出す手助けになるし、酢の物も内臓の働きに効果あり!

仕事とかでちょっと疲れたらミネラルウォーターにレモンを浮かべたレモン水やレモンのハチミツ漬けなどでリフレッシュ

会議や商談など失敗したくないときはマグカップに45~47度のお湯を入れて手の親指だけ2~3分、ご入浴。緊張してる筋肉を緩ませる効果があって心もリラックスできる。

などなど・・・

ほんとは朝も夜もあってそれを全部続けたらもっともっといいんだと思う。ここに書けたらいいんだけど、整体の絵とか書けないし・・・・

この記事を書いているのは〖寺門琢己〗さんっていうカリスマ整体師。

著書もたくさんあるみたい。本屋さんで見てみようかな?




  1. 2005/08/18(木) 00:00:00|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
 

  

無料ホームページ ブログ(blog)

copyright © 2005 Powered By ゆうみ allrights reserved

     

  

