Grace Blue






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食べ物

【自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本】っていうのを以前に読み始めたって書きました。(完読してませんが…)
その著者である≪原田真裕美≫さんが月刊誌の<SAY>に連載されているのを偶然発見。
その中では読者からの質問に答えるって形でいろいろなことが書かれていました。目に留まったのが食べ物の与える影響。。。。
たとえば

〖デザートを食べるだけで幸せになれるのは一時的に血糖値が上がるから。しかし血糖値は一気に上がった分急降下するので糖分を摂り過ぎるとあとでダルくなるだけじゃなく、イジイジしたり悲しさを感じる人もいる。糖分の多いお酒やごはん、パン、ジュースも同じ。〗

〖塩分を摂り過ぎると怒りやすくなる〗

〖加工食品を多く摂ると体に負担がかかって何かと横着になったり投げやりになったりする〗

妙に納得してしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
暑いからって食欲がないわりには最近お菓子がクセになりつつある(軽くヤバイ・・)
そのせいなのかな?情緒不安定気味でナーバスなのは。。。
と言いながらデリピザを食べてたら意味ないね~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




  1. 2005/08/15(月) 00:15:40|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
 

  

無料ホームページ ブログ(blog)

copyright © 2005 Powered By ゆうみ allrights reserved

     

  

