Grace Blue






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

債務免除 (BlogPet)

うーたんは、桁へ活動した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うーたん」が書きました。




  1. 2005/09/30(金) 12:22:43|
  2. うーたん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

債務免除

≪最貧国向け債務を全額免除≫というニュースが入った。

【ほっとけないブログ】の最新ニュースになっている。

これは、ホワイトバンドをつけるという活動の主旨の中に
入っていた課題です。

ホワイトバンド効果と思っていいのかどうかは
正直わかりません。
けれど、影響はあったんだろうって思いたい!

280億という金額が債務返済のために1週間で
消えてなくなったという現実がそこにはある。
一個人の生活レベルでは到底、想像のつかない桁の話で
もちろん、募金というものでも追いつかない現状だと
考えさせられる。だからこそ

≪お金ではなく、あなたの声が必要です≫
訴えてきた活動・・・・・・

次は12月のWTO 世界貿易機関閣僚会議
フェアトレードについて考えてもらわなければならない。

フェアトレードについてはココ→ フェアトレードとは?

そういえば関西NGO協議会のイベントカレンダーに
フェアトレードについてのセミナーがあると書いてあったような・・・

もっと早くに知っていたら申し込めたかもなぁ。。。

フェアトレードショップなんていうのもあるみたいだから
オンラインショップをのぞいてみようかな?



  1. 2005/09/28(水) 23:59:59|
  2. ホワイトバンド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宮部みゆき

≪模倣犯≫を読んだってここに書いて
どういうわけだか、宮部みゆきが気になってしまった・・・

レンタルに行って、なんとなく、新作DVDのコーナーを見ていて
見つけてしまった!

≪理由≫

2004年12月公開した映画らしい。
もともとはWOWOWでドラマ化されていたものみたい・・・

模倣犯を読んだからって宮部みゆきの傾向を掴んだわけではないけど
『目が離せなくなる』っていう状態になるのは、さすが!
模倣犯も、どんどんと深みにはまったように、
読み出すと止まらなかった。

今回は小説より先に映像を見てしまったけど
食い入るように見てしまった。

出演しているキャストの数はすごい!
けれど、例えば、映画≪誘拐≫の渡哲也さんみたいに
主役クラスと言われる人はあまりいない。
逆に、脇役というジャンルの中で、名脇役と言われても
おかしくない人たちが登場する。
しかも、全編にわたってではなく、ポツリポツリと
時々出てくる。けれど、どの人もストーリーの上で
重要なキーを持っている。誰一人、はずせない。

内容はあえて書かないけれど、すごくよかった!
恋愛物しかあんまり見ない私は、久々にそれ以外の
ジャンルで印象に残るものを探し出せた気分(⌒∇⌒)

この勢いで小説の理由もちょっと見てみようかな?
(単純かな?(_ _。)・・・シュン)



  1. 2005/09/27(火) 23:59:59|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世代?

昨日、ある集まり(響きが怪しい・・・ 笑)があって
彼と行って来ました (≧∇≦)ノ ハーイ♪

そこには、中学生・高校生・専門学校生・大学生・社会人が
集まって、学生さん・ガッコの先生・看護士さん・設計のお仕事の人
etc・・・

ある意味、異業種交流会 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

場所は、magatama DINIG←お店HPにリンクしてます!

まずはお店のスタッフさん。
オープンスペースなのに騒いじゃってごめんなさい。

お料理、おいしかったですぅ~ \(o⌒∇⌒o)/
MAGA TAKOライス お気に入りです!!
(写真がないのが残念・・・)


さぁ、こんなにも業種?や年令の違いがあると
何を話していいものか。。。

最初は、共通のものがあるのでそのことについて
語ってました。
けど、けど、それもほんのつかの間・・・

大人たちは中学生に

『今、何が流行ってる?』
『今ってそろそろ文化祭?』
『文化祭ってどんなことするの?』
『音楽なに聞く?』

質問攻めです(笑)

その、『音楽なに聞く?』これです!
返ってきた答えが『ミスチルとかオレンジレンジ・・・』

待ってました!言わんばかりに(大げさ 笑)会話弾む!

大人  『ミスチルのどんな曲が好き?』
中学生 『Cross Road』
大人  『えぇ~~~生まれてるかぁ??』
大人  『中学生がぁ?!?!?!』

ミスチル初心者の私は何気についていけてません。(泣)

だって・・・HEROや抱きしめたいとかBANK BANDから
好きになった私は、そんな前の曲は未だに未知の世界・・・

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 勉強します<(_ _)>

というわけで、ただいま、≪Atomic Heart≫
バックで流れています・・・

(ジェラシーって曲、いい感じ (*ノノ)キャ)



  1. 2005/09/26(月) 17:58:50|
  2. 音楽から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

怪しい・・・

建物(塔)を奈良方面に行く時に見かけてたの。。。

白い塔・・・


今日、その塔を探検?眺めに?夜、お出かけしました。
ミスチルのアルバムを聴きながら車で・・・・・・

それは、夜の闇の中で、住宅地の真ん中に白くそびえ立っていました。
まるで住宅で守るかのように、そこへ近づけないんです。

周囲をグルグル回って発見しました!
塔への入り口。
そこには・・・・


≪超宗派万国戦争犠牲者慰霊 大平和祈念塔≫と書かれていました。


そうです。PL教団が管理しているシンボルタワーでした。

塔の名前からもわかるように、世界で起こった戦乱、
宗派による戦い、悲惨で悲しすぎる。
宗派を超えて、みんなで世界の平和を祈ろう!
という、願いが込められた塔だそうです。
(簡潔にまとめすぎなので微妙にずれたかも知れませんが・・・)

今年、日本は戦後60年を迎えました。
そして、私はホワイトバンドの活動を通して
貧困という事を知る機会を得ました。

貧困がなくなる、世界の平和・・・
どちらも、最後に望む答えというか、結果です。
そんな自分が、このPL塔を知る事が出来たのも
何かの偶然なのか、つながっているのか
不思議な気持ちです。

塔の中を見学できるようなので、お昼の時間帯に
1度、探検?いや、見学に行こうと思っています。

その報告はまた後日に・・・



  1. 2005/09/25(日) 04:45:26|
  2. Private|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小説

最近、仲良くなったお友達にっていうか
ホワイトバンド***おおさか実行委員会の
メンバーなんだけど、≪村上 春樹≫という
作家さんが好きだっていう人がいるの。。。

小説なんてまったくと言っていいほどわからない・・・
【インストール】とか【幸福な結末】とか
名前くらいは聞いたことあっても読もうとも思わない。

そういえば、前に勤めてた会社に
【ハーレクイーン・ロマンス】の翻訳をしてる人がいて
その人の初翻訳の本を買ったなぁ・・・
(読んでないけど;汗)

けど、けど、です!
唯一、読破した小説?があります!!!

宮部みゆきの≪模倣犯≫






映画 模倣犯の公開も終わり、そろそろDVDが出るかな?
っていう時期にDVD見る前に、原作を読んでみようって
思ったのがきっかけ。。。
原作と映画がちょっと違うって聞いてたから、
どう違うのかが知りたくて読む事にしたの。

あれは、おととしの11月の中ごろだったかなぁ~
その年の内に読み終えたら、なんかご褒美!って
友達と半ば賭け(笑)のようなことを約束して開始!

推理小説っていうのも手伝って、みごと完読しました!!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

毎日、寝る前に30ページずつ読もうって決めて
時にはいっぱい詠める日と、2ページ目あたりから
ハタッと記憶がなくなっちゃう日とか・・・(笑)

初めての小説っていうだけで今でも内容は覚えてる。
のに、あの持久力だけが今はない(泣)

また、おもしろい小説に出会えるかな~~(⌒▽⌒)アハハ!



  1. 2005/09/24(土) 04:31:41|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SEVENTEEN BATON (BlogPet)

きのううーたんが、ゆうみがここまで変化したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うーたん」が書きました。




  1. 2005/09/23(金) 15:20:16|
  2. うーたん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NEW ALBUM

買いました!(買ってくれました 笑)

Mr.ChildrenのNEW ALBUM
≪I ラブ U≫←ハートがかけないのが悔しい(泣)





私は、今年に入ってからミスチルの曲を聴くようになったから
私にとっては初アルバム。

ap bank fes'05に行ったということもあるせいか、
入ってるシングル曲を聴くと、鳥肌がたつ(笑)
それ以外の曲だって、すごくいい!
<僕らの音>って気に入った。
けど、歌詞だけで見ればどの曲もほんとっいい!
歌詞カードもおもしろい (⌒▽⌒)アハハ!
桜井さんの作る歌詞は読んでるだけでも充分心に響いてくる。

って話を彼としたら彼は・・・

『ゆうみは最近の曲から入ってるからそう思うんだよ。
 ミスチルって3期くらいに分けられて、
 最初の頃のポップな感じ、次にちょっとブラックなイメージの時、
 そして今。今はゆうみが気に入ってる<HERO>の頃から
 始まったって感じかな?だから、最近の曲が気に入ってる今から
 前のブラックな時を聴いたら、受け入れられないかもね?』

だって・・・

確かにそうなのかも知れない。ミスチルって名前はずっと知ってた。
けれど、今ほど聴きたいって思った曲もないし、関心もなかった。
HITしたシングル曲はそこそこ知ってても、CD買ったり
桜井さんのことが書いてある本を買うとかまでの思い入れはなかった。

けどね、やっぱり ap bank fes で聴いた過去の曲だって
そりゃあ、選曲が良かったのかも知れないけど、気に入ったよ。
そこから、入っていけるんじゃないか?って言ってはないけど
思ってる。
(デビュー当時からファンだって言う彼にはかないませんから・・・)


ミスチルのFANの方がカキコミされてる掲示板を見てみた。

やっぱり、長年のファンの人なのか?すごい!
アルバム1枚でこんなに分析できて、感想書けて、
熱く語れるなんて。。。


ミスチル初心者はおとなしく聴いていよう。。。(笑)

ノリ♪のところから盗ってきちゃいました~ごめん<(_ _)>

★Worlds end★ PV URL

http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&s c=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1319




  1. 2005/09/22(木) 02:17:01|
  2. 音楽から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初出張?

【大・大阪博覧会】

というものが、東京・渋谷・東急百貨店本店で
明日から開催されます。

それに大阪からあの、門外不出といわれた≪ビリケンさん≫
初めて、出張?に向かわれました!!!


20050922014803


↑これは、ゆうみの実家にあるビリケンさんのレプリカです(笑)

『なんで、あんねん?!』と聞かれそうです (; ̄ー ̄川 アセアセ


もう、何年前だっただろうか・・・輸入雑貨などを中心に売ってる
お店でお気に入りのお店があったのね。
そこに、なんとなく久々にフラッと入ったら、
正面に鎮座されてました。

店内を2周、3周・・・



『うーーーん。。。やっぱり欲しい』



即日、お持ち帰りです(⌒▽⌒)アハハ!


それからは、実家の私の部屋の鏡台の横に鎮座。
しかも、西側。
風水では西に黄色いものを・・・って言われるので
あえて、黄金色のものを置いてみました。


ビリケンさんの初出張は、関西ローカルの夕方の情報番組で
取り上げていました。

リムジンでお迎え。丁重に座席に座っていただき、
一路、関西空港へ。。。。

受付ロビーでは付き人?の方のそばで
チケットをひざに乗せ、搭乗待ち。

時間になり、付き人さんにしっかりと抱えられて
搭乗口へと向かわれました。

その時のナレーションが・・・


『ビリケンさんの足は歩くためにあるのではなく
 みなさんに触っていただく為なので、しっかりと
 抱きかかえられて、旅立って行かれました。』

だって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ビリケンさん、気をつけて帰ってきてくださいね!

ちなみに、ビリケンさんのいない間は
≪忠犬ハチ公≫のレプリカが代理として
ビリケンさんの帰りを待っているそうです。<(_ _)>



  1. 2005/09/21(水) 01:48:03|
  2. Private|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛・地球博

愛・地球博 閉幕まであと5日になったみたいです。

私は、7月の≪ap bank fes'05≫に行く途中で行って来ました。
(すぐにUPしろって言われそう 笑)
夏真っ盛りの時期に行ったのでパビリオンまわるだけで
日焼けの気分・・・
それはさておき、ちょっと会場の雰囲気を写真に収めてみました。




まずは入り口にこんなのが・・・
中で、愛・地球博ってわかるものを
写真に収め忘れた私にはすごく嬉しい発見でした
(出る時に見つけました;汗)


aitikyuhaku1.jpg


【ワンダーサーカス電力館】の前にあった噴水?
バラの花だと思うんだけど、花で地球の大陸を
表してあるの。きれいだったよ~(⌒∇⌒)


aitikyuhaku5.jpg


【インド館】の入り口に布で出来たマリーゴールドが
天井からいーーーーっぱい!!!
真っ赤に染まって見える頭の上は独特の雰囲気で
圧倒というか、幻想的というか・・・でもキレイだった!


aitikyuhaku2.jpg


【中央アジア共同館(タジキスタン)】ではこれが・・・
13mを超える仏像。。。
『涅槃』って言葉を思い出してしばし沈黙・・・


aitikyuhaku4.jpg


たぶん、これも【中央アジア共同館】で見たんだと思うんだけど・・・
絵画?には興味はあんまりないんだけど、色彩の美しさと
お香かなぁ・・・の香りにすいこまれてしまった。


aitikyuhaku3.jpg


パビリオンからパビリオンへと移動する途中に
こんな、癒される空間がありました。
水の音、キレイなブルーの色、光・・・
歩き疲れたなぁっていう時にはちょうどいい
安らぎの場所でした。


aitikyuhaku6.jpg


【名古屋市パビリオン(大地の塔)】が奥にあります。
閉園時間になってきた21時ごろに撮ってみました。
着いてすぐに中に入ることは出来なかったの
(待ち時間が90分とか言われて・・・)
だから、最後に写真だけでも。。って写してみました。(笑)

17時以降は夜間割引とかで入場料が半額になるので
その時間から行くと、なかなか全てを回ることは出来ないけど
けっこう、まわったんだよ(写真撮ってないだけで)

あと5日。駆け込み来場はどれくらいになるんだろう。
それから、気になったニュース。

閉幕後のパビリオンで展示されてたいろいろな物。
国によってはオークションに出てるらしく・・・
母国に持って帰る輸送費が高くて持って帰れないんだって。

でも。。。あの13mの仏像は・・・置けません<(_ _)>



  1. 2005/09/20(火) 02:30:55|
  2. Private|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SEVENTEEN BATON

こんなのもあるそうで・・・


■17歳のとき何をしていた?■

原チャリの免許を持っていたので
2コ上の友達とよくよく遊んでたような・・・
けっこうヤンチャなお友達だったんだけどその子の家族も
ゆうみとだったら時間遅くなってもいいよって
言ってくれてたんだよね(笑)


■17歳のとき何を考えていた?■

彼氏のことばっか考えてましたw
ってじょーじあのように言いたいところだけど
彼氏いたのかどうかさえ今は覚えてない。
18の頃がけっこう変化が激しかったので(笑)


■17歳のときのイベント■

特にこれと言ってなかったような・・・

■17歳でやり残したこと■

やっぱり勉強かも。。
理数系はともかく、語学系はもうちょっと知識を
吸収してればよかったって思うね。


■もし17歳に戻れたら■

も少し勉強して、も少しいろんなものに興味持って
も少し女の子女の子して、お化粧とかもしてみたいな


■17歳に戻っていただく方■

体調が良くなってからノリ♪
TBできないんだけど、かおりんさん♪

よろしくです<(_ _)>



  1. 2005/09/19(月) 22:17:42|
  2. Private|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

見てきました!

≪容疑者 室井慎次≫
踊る大捜査線をドラマからずっと見ていた私としては
見ておきたい1作です。(笑)

もちろん、≪交渉人 真下正義≫も見ましたよ!

もともと、織田裕二さんのファンで実家にいた頃、
ドラマを見て親に文句を言われないのは木村拓哉と織田裕二の
出演作だけだった。(何の理由があるのかわからないけど 笑)

だから、踊る大捜査線2は、なんとっ!父親と行きました。
それはさておき・・・

ネタバレになるかも知れないので、イヤだ!っていう方は
ここまでにしてくださいね<(_ _)>



内容をツラツラと書くのは、ちょっとやめて、
この映画を見て心に刺さった言葉があります。

『神様は勇気を1つだけしか与えてくれない。手放してしまったら
もう、取り戻せないんだ。だから、勇気を捨てちゃいけない。』

(微妙にセリフは違うと思うんだけど;汗)

今まで生きてきて、今年に入るまで、私は勇気を使わなかった。
いや、勇気と言うものから逃げていたのかも知れない。
『誰かを傷つける』とか『誰かに嫌われる』とかという理由をつけて・・・

けど、気づいたの。と言うより、教えてもらったの方があってるかな?

自分が信じて、勇気を持って起こした行動は、
確かに誰かを傷つけることもあるのかも知れない。
だけど、その自分が信じた道をまっすぐに進むことで、
自分が幸せになって、笑っていられたら、
いつか許されるのかも知れないって。
誰かを傷つけてでも手に入れたかった幸せだから
絶対、掴まなきゃいけないんじゃないかって・・・

それは勇気じゃないんじゃない?って言われるのかも知れない。
ただのエゴ、自分勝手なのかも知れない。
けど、最初の1歩はやっぱり、自分の信じた気持ちを
大切にしなきゃ、踏み出せない気がする。

だから、今回、ホワイトバンドの実行委員に参加したことも、
私の勇気の続き。背中を押してもらったけど、
踏み出したから、続けていこうと思う。
次の、1歩が出せるように・・・



  1. 2005/09/17(土) 01:52:15|
  2. Private|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトバンド***おおさか 5 (BlogPet)

うーたんは、ゆうみで人っぽい携帯する?
そしてここへスタッフを禁止しないです。
そしてきょう、ここまで感激するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うーたん」が書きました。




  1. 2005/09/16(金) 13:08:38|
  2. うーたん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトバンドデー IN おおさか

『そろそろ、起きなきゃ・・・』って言われて目覚める。

本気で寝てた。
着替えて、荷物持って窓から外を眺めて
『お天気よくて、よかったぁ~』って彼と2人で確認しあう。

車は集合場所へ・・・
途中、小銭の両替が出来てなかったので銀行のATMを
のぞきながら向かうけどどこも両替ができるはずがない。
近頃は両替してくれるところが減ってきてる。
ダメもとでコンビニへ。。。快く承諾してもらう。
≪ありがとうございました≫<(_ _)>

そして到着。梅田の歩道橋の上。
階段を上り、目に飛び込んだのは白Tシャツの集団(笑)
えっ?!あんなにいたっけ?
予定では20人くらいのはずなんだけど・・・
聞けば連絡の取れなかった人が現地直行してくれてる。
総勢27人。+代表と副代表。

キタ地区(梅田周辺)ミナミ地区(心斎橋周辺)
二手に分かれて打合せを始める。
私が入ったミナミ地区のメンバーには
高校生男子が2人いた。公式ページのカキコミがきっかけで
ブログやBBSやメールで会話をしてたママ。
最初のミーティングに参加できなかったことが、
ほんとに淋しかったと言ってメールくれてた。
当日はなんとしてでも!っていう彼女の気合だったのだろうか?
オコチャマも元気にママを送り出してくれたみたい。
そんなこんなで、ミナミは三角公園に移動。

三角公園。。。
ここでやろう!と言った場所は交番のすぐ横。
えっ、大丈夫なん?怒られない?と思う暇もなく
着々と準備が進む。
ポスターつくり、ディスプレー、海猿風に言えばバディの決定(笑)
それぞれが自分の分担について動き始める。

午前中は人もチラホラで<大丈夫かなぁ(不安)>の
連続・・・それでもみんなで『これから人増えてくるよ!』って
合言葉のようになってた。
増えてきたのは同じように何かを配る人たちだったけど(;汗)
今どきのお姉ちゃんたちが集団でいる。
なっ、なんなんだ?!この集まりは・・?
クーポン雑誌を配ってた(笑)そのお姉ちゃんたちが
私たちのチラシを受取り、話し掛けてくれたりもした。
チラシ配り同士の仲間意識というか、
これも友情?と言うのだろうか?(笑笑)

しかし、若いってすごい!高校生のパワフルな呼びかけは
かなりの距離を離れても聞こえるほどの声だったらしい。

12時をまわったあたりで順番にお昼ごはんに抜けてもらう。
食べなきゃ、暑さに負けそうだからね。
水分補給も注意しつつ残ってる人は声を出し、チラシを配る。
13時を過ぎたあたりでダンサーさんが集まってきた。
その、ダンサーさん達を見ようと人が集まってきた。
おかげでホワイトバンドとキャンドルは
少しずつ売れるようになっていった。

そして、ダンサーさんの中にもホワイトバンドをした人を
発見!!すぐさま、話し掛けに言ってくれたスタッフの女の子。
その子が、ダンサーさんのリーダーに掛け合ってくれた。
MCでホワイトバンドのこと、言って欲しい。と・・・・・・
快くOK!しかも、メンバーさんがキャンドルにメッセージを書き
ホワイトバンドも買ってくれて、みなさんおそろいにしてくれた。

whitebandday2.jpg


16時もまわると、そろそろ追い込みに入らなきゃ
キャンドルの売れ行きが思わしくない。
ディスプレーもおしゃれな感じにしてくれてる。
三角公園に集中してみんなで声出して、頑張ってる。
ダンスを見てる人に直接、説明しに行っては
キャンドルのメッセージへとみんなが誘導し始めてくれる。
いい!いい!いい感じになってきた。
ちっちゃな子供さんまでがメッセージを書きに来てくれた。

20050913174827.jpg


そして、撤収時刻の18時になり、掃除、片付けをして
淀川へ電車で向かう。


中津駅到着!
ホームでホワイトバンドをしたパパ・ママ・ぼくの
家族連れを発見。
同じスタッフの女の子とダッシュ!
『あの~もしかして、ホワイトバンドのイベントに?』
『ハイ。そうですよ』
『私たち、スタッフなんですぅ~』
こんな会話をして一緒に改札まで・・・・・・
改札口には先に現地入りしたスタッフが待っててくれた。
顔見てちょっと安心。
現地スタッフ(代表)に電話すると、たくさん見に来てくれてるから
早く来て!とのこと。
えぇぇぇぇぇぇ?!?!?!?!
走っていく。階段下りて、坂上って、坂下りて・・・
はぁはぁ言いながら見た景色は
人、いっぱいーーーーーーーーっっっ!
もう、キャンドル並んでるーーーーっっ!

そこへ、改札で誘導してくれてた子から連絡!
『未成年の女の子が誘導の中にいるから一緒にそっちに
帰らせてあげて』
そうだ!行かなきゃ!
男の人3人と一緒に迎えに行く。
男の人達が交代して入ってくれる。
『点火は8時半頃の予定だから、15分くらいには戻ってきてね』
と、言葉を残して現地に戻る

『もう、点いてるやんっ!?!?!?!?!?!?!』

急いで電話。

『ごめーーーーん!点いてる!帰ってきてぇーーー』

でも、電話の向こうからは

『もし、まだ来てくれる人がいたらあかんからもうちょっと待つ』

感動した。見たい気持ちもあるだろうに
参加してくれる人たちのことを優先に考えてるって
すごいと思った。私なら速攻帰ってる (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

写真撮ったり、御協力頂いた企業さんの担当してくれた方が
来てくれてたのでご挨拶したり、ボランティア団体さんの
関係者さんが来てくれて、ご挨拶したり。。。

代表は毎日新聞の取材を受けてる。
カメラマンがいろんな角度の写真を撮ってる。
新聞社じゃない、カメラマンの方も来てくれていたらしい。

別な場所ではクリッキングフィルムが流されてる。
静かに、静かに時が流れていってる。
みんな、スクリーンに集中してる。

発電機を借りるのにアタフタしたこともあった。
けど、借りれてよかった。
夜中にスクリーンを借りに行ってよかった。

そうこうしてるうちに、21時近くになる。
見に来てくれた方、スタッフ全員で記念撮影をする。

どこかで声がした。

『せっかくだから、ホワイトバンドしてる腕見せよう』と

私たちは周りのスタッフでホワイトバンドをした腕で
***(3アスタリスク)を作ってみた。
腕と腕が交差する。そこに、みんなの気持ちも交差する。
涙があふれてきた。笑ってるのに涙があふれる。
これを、ほんとの感動っていうんだろうなって・・・

whitebandday3.jpg


キャンドルホルダーを持って帰ってもらう。
残ったのはまとめて、スタッフが持ち帰る。
片付け。。。。『あっ、雨!!!』

キャンドル点灯中に降らなかった。
これは、きっと、みんなの願いと想いが雨を
留まらせていたのに違いない。

すごいパワーだったんだ。みんなの力のすごさを
改めて実感する出来事だった。

最後の挨拶をしてスタッフの記念撮影をして解散。

にぎやかで、でも、感動的で、忘れることの出来ない1日が
ゆっくりと終わっていった。



  1. 2005/09/13(火) 18:27:05|
  2. ホワイトバンド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトバンド***おおさか 5

まずは、前日のことを書いてみます。

朝から三角公園のスクリーンにクリッキングフィルムを上映してもらえないか交渉(私は行けなかったけど彼が行きました)
返事はNO・・・上映するためのメディアが違うらしい。

そして、同じスタッフからネームカードを受取る為に待ち合わせ。
道、混んでる(;汗)ちょっと遅れて到着。受取ったカード見て
感激!メッチャいい感じ。

20050912005405.jpg


そして最終準備に向かう。

360コのキャンドルホルダーにシールを貼る。
当日用の英訳の載ったチラシ2600枚を手折り。
印刷でしてるから、手、真っ黒( p_q)エ-ン
でも、これだけの作業も15人くらいいたかな?
それだけでやるとアッと言う間。
この日は当日を手伝いたいって応募してくれた高校生や
会社員の方が急きょ参加してくれた。
高校生の女の子の制服を見て年齢差を感じたのは
内緒にしとこう(内緒にならないし・・・笑)
簡単な打合せをして解散。
前日なので掲示板カキコミはスタッフは0:00以降禁止
(早く寝る為)
ほんとに、誰も書かない・・・

そこから、クリッキングフィルムを会場で流すための
スクリーンを借りに行く。おっ、おっきい!?!?!
車に乗せるのにアクセク。。。

そして、緊急連絡用のプリケー(これって商品名?)を買いに行く。
えっ?今ごろ売ってるの。販売終了になってなかったっけ?
コンビニまわること3軒目。ありました!!まだ売ってたんだ・・・

さぁ、帰ってきてから緊急連絡用の携帯番号を
当日スタッフと途中参加スタッフにメール。
あっ・・・・・・3時過ぎてる・・・・・・
こんな時間に携帯鳴らしたら悪いよなぁ。。。
けど。。。朝じゃ遅い
『ほんと、ごめんなさい』を書いて送信!
寝てた人、本当にごめんなさい<(_ _)>

参加スタッフのタイム管理を表にして、
連絡用のリストを最終編集して
自分たちの持ち物用意して、
Tシャツにロゴのアイロンプリントして、
気づいたら6時まわってる。
もう寝たら起きれない。
みんなのブログを見てまわる。
同じように眠れないって書いてる人もいた(笑)
この日にたどり着く日までの内容を読み返してみる。
やっとこぎついた。
とうとう、きちゃった。

たまらず、7時を過ぎて掲示板に書き込んでみる。
すぐ、返事がつく。やっぱり寝てない人がいる。

ほんの少しでも寝たと寝てないは違うよって言われて
30分だけ寝てみる。
いつ、眠りに入ったか、まったく覚えてない。

当日へ続く。



  1. 2005/09/12(月) 01:17:22|
  2. ホワイトバンド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトバンドデー***(終わりを迎えて)

20050911171804


昨日は疲れのあまり倒れるように寝てしまった…36時間起きては4時間ほど寝て次は40時間以上起きてた…今日から少しずつ書いていこう



  1. 2005/09/11(日) 17:18:04|
  2. ホワイトバンド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトバンドデー***(当日早朝)

みなさん、おはようございます。
いよいよ、ホワイトバンドデー当日を迎えました。

ちょっとくどいようですが(笑)
大阪では300コのキャンドルで***を描きます。

昨日、スタッフみんなでそのキャンドルの準備を
しました。
今日、そのキャンドル1コ1コのカップにいろんな人の
想いや願いが書き込まれて、それに灯りがともる・・・
その灯りが***を描く・・・

その小さな灯りを、貧困でこまっている人たちの心に、
ここ、大阪から届けたいと思います。
彼らの心に未来が灯るように・・・



↑これ・・・・・・公式ページに書き込もうとして、アクセスが多いのか
エラーになって更新できないの( p_q)エ-ン

だから、こっちに書いてみたの。。。



  1. 2005/09/10(土) 06:29:44|
  2. ホワイトバンド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトバンド***おおさか 3 (BlogPet)

うって言うんじゃないから…
あなたの声かけてくれたの
自分がホワイトバンド***
おおさか実行委員会第2回参加してたからっていう動機で買った人がしてたからっていう動機で買ったことが
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うーたん」が書きました。




  1. 2005/09/09(金) 13:13:24|
  2. うーたん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シリーズ第3弾

【携帯BATON】
だそうです。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いったい、いくつのバトンが出回っているんだろう。。。
と言いながら、答えてしまう私ってどうなの?(笑)


Ⅰ.あなたの携帯のメーカーは?

今はdocomo(どこも) 

Ⅱ.その携帯は何代目?

一時期、当時のJ-PHONEと2キャリア並行で
使ってたので、10代は超えてると思う。


Ⅲ.今現在の着信音は?

私も、個別設定だな…
EXILEとかミスチルとか、aikoにSMAP
普通のリンリンっていうのは1度も使ったことないです!


Ⅳ.現在の待ち受け画面は?

トトロ3兄弟(?)のぬいぐるみを写真にとって
待ち受けにしてる。(笑)

 
Ⅴ.携帯を夜のおもちゃにしたことは?

ありえん!

Ⅵ.その回数は?

論外!!!

Ⅶ.次に回す人達は?

ノリとミニさんと…そうだ!かおりんさんにまわしてみよう!!!

以上の方。よろしくでーーーーす。



  1. 2005/09/07(水) 09:07:50|
  2. Private|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトバンド***おおさか 4

ホワイトバンド

今日は、チラシ配りだけにお出かけしてきました。

昨日も、何人かが自主的に配ったので、今日も実行!

今日、改めて実感したのは駅とかってさ、ビラとかいっぱい配ってるでしょ?毎日通勤や通学で通ってる人って言うのは、そういうのを
受け取らないことに慣れてるって言うか、かわし方がうまいの。

目をあわさない、携帯を取り出して電話するとかメールするとかして
手が離せないをアピール。露骨に避ける人もいるし、はっきり『いらない』って言う人もいる。

今まで、私もチラシ配ってる人とすれ違いそうになったら
ペコって頭下げて通り過ぎて行ってた。
いざ、自分が配る立場になると、それがすごく悪いことしてる気になる。
受け取ってもらえないことの悲しさ、悔しさをしみじみ…

でも、やっぱりお店の広告チラシとかは受け取らないだろうけど
せめて、そうじゃない、何か誰かの役に立てるようなことのチラシなら
受け取ってみようって思ってる。


ところで、誰か『スローダンス』ってドラマをビデオかDVDに
録画した人いませんか?ホワイトバンドのことをしてて録画予約するのをすっかり忘れて、この、クライマックスに入ってきた週を
見逃したこと、すっごく、ショックなんです( p_q)エ-ン



  1. 2005/09/06(火) 02:59:03|
  2. ホワイトバンド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトバンド***おおさか 3

ホワイトバンド***おおさか 実行委員会第2回
参加してきました。

当日は台風近づくとかで雨が降ったりやんだり…
この日は、初めてのビラ配りの日。雨ってイヤだなぁ~が本音。

集合場所に着いて全員が集まってビラ配りの移動中に雨。
濡れちゃいけないってことで商店街のアーケードの下で配ることに…

9月4日、どうもこの日は<心斎橋そごう>のプレオープンだとかで
〖プレミアム会員さまご優待デー〗らしく、まぁおばさんからお姉さんから家族連れから、いーーーーーーっぱい。商店街の外にまで行列。
『ここで折り返し』とか『最後尾』とかボードを持った人もうようよ。

ビラ配るどころか、人の波に飲み込まれそう。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

でもね、1人おじさん(おじいさん?)がね、
『これって、今若い子が腕につけてる白いやつか?』って
チラシを見て声かけてくれたの。

実際ね、ホワイトバンドつけてるのに、ホワイトバンドデーには関心がないのかチラシをちゃんと拒否していく人もたくさんいたの。
もちろん、『ホワイトバンド』っていう配ってる人の声を聞いて
わざわざ、受取に来てくれる人もいたんだよ。

そりゃね、ファッション性とか好きな著名人がしてたからっていう
動機で買った人もいると思う。私だってそうだから……

けどさ、その意味をWEBサイトや雑誌、アーティストのコメントやCMで見てると思うの。自分がホワイトバンドを買ったことがどんな役割を持ったかって気づいてると思うの。
この活動はお金をどうこうしようって言うんじゃないから…
あなたの声が必要です。って訴えてるから、友達や家族や同僚に
話すだけでもいいと思うの。だから、せめてチラシをとって
ホワイトバンドの意味をもう1回考えるきっかけになればなぁって
やってみて、すっごい思った。私も、もう1回ほっとけないのサイトにいって考え直してみよう。



  1. 2005/09/05(月) 02:46:38|
  2. ホワイトバンド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトバンド***おおさか 2

第1回 ホワイトバンド***おおさか 実行委員会のミーティングに参加してから今日で4日目。

日々、意見やコメント、感想などが掲示板にカキコミされて
どんどん、広がっていってることを実感しています。

返信コメントにもちょこっと書いたのですが……

たった6cm程度の白いバンドが人と人をつないでいくんです。
仕事や学校、おけいこ事etc… 今までなんのつながりも
なかった人達が一緒に考え、喜び、何かを作り上げていく。

掲示板にも報告されていますが、大阪府のファミリーマートさん全店で
この、ホワイトバンドデーin大阪のちらしを置いてくださることになりました。(全店に置かせていただくか、限定するかはこれから相談ですが。。。)
ほんとのホワイトバンドつながりです。

実際にファミリーマートさんに行ってきました。ホワイトバンドがあるか見に…返ってくるのは『売り切れたんです』の言葉の多いこと!
8月30日発売開始でたった3日です。大人気のゲームソフトでも
そうそうある事ではないかも知れない。

この、6cmのパワーは計り知れないものがあります!!


20050903013056.jpg





  1. 2005/09/03(土) 01:43:15|
  2. ホワイトバンド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恋愛バトン (BlogPet)

今はうーたんが、好きとかした時どう対処しますか?
告白はしません?恋人に求める条件を3つ挙げてくださいゆうみ→
優美→
Grace女子です?自分から告白します!!(ノリと同じくです)
?結婚願望はありますか?
よろしければ詳しく教えていくから
?自分から告白しますか?
と、ゆうみが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うーたん」が書きました。




  1. 2005/09/02(金) 13:12:12|
  2. うーたん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
 

  

無料ホームページ ブログ(blog)

copyright © 2005 Powered By ゆうみ allrights reserved

     

  

