Grace Blue






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セレブ

私のいるところ(PCの前、ベッドサイド、リビングのソファ・・・)
には昨日の3冊がもれなくついてくる。(T▽T)アハハ!
読もう!って気持ちはある。けど、いろんな人のブログにお邪魔したりネットサーフィンしてると、ついつい時間がたっていって読む気が減っていく。。。


でも、昨日の続きでセレブの言葉から気になったものを・・・



≪自分自身の直感に従うの。それがわたくしにとって最高の助言者ですから≫
     ダイアナ妃

≪あまり先のことまで決めてしまうと、かえってタイミングを見失うわ。≫
     ジュリア・ロバーツ

≪遅すぎることは決してないわ。始めるのに遅すぎることは決してない 。幸福になるのに遅すぎることは決してない。≫
     ジェーン・フォンダ



先のことを考えては不安になったり自信をなくしたり、1歩を踏み出すタイミングを見失ったり・・・・
年令を重ねるほどに、何かを始める勇気がなくて『もう遅い』って言葉で諦めて・・・

自分だけじゃない。どんなに有名な人だって、どんなに成功してる人だってこうやって、少しずつ歩いてきたんだな~って感じることのできる
言葉たち・・・でした。<(_ _)>



  1. 2005/07/29(金) 02:15:47|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セレブ

【きっぱり】って本を読み終えないで、しかもその前に読もうとしてた
【自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本】なんて本文に入る前のコラムのところで止まったまま・・・

なぜだか(いや、かなり意図的に)本を読むという行動をさけているのに心は《読んでみてもいいかな。。》って迷ってたりで。
で、なーーんかおもしろそうな本ないかと物色してみたら目にとまりました!
【セレブ100の言葉】今、話題のセレブっていう単語にそそられて手にとってしまった。
その中には成功・挫折・愛、友・美と老い・自分自身・昨日、今日、明日と6コのカテゴリーがあってそこにいろいろなセレブの人(女優・俳優・スポーツ選手・ミュージシャン・作家etc)の名言が記されてる。

たとえば・・・

≪成功することって、幸福になることと同義語ではないのよ≫
     ジェニファー・ロペス

≪自信を持つのは難しいわ。そんなもの、かけらもない≫
     ニコール・キッドマン

≪愛する人との別れの痛みは、あなたがあなた自身と人々を理解するこ との始まりです≫
     シャーリーン・マックレーン

こんな感じ・・・

どの人もどの人もすごい人ばっかりで、けど簡単に地位や名声を手に入れたわけじゃないんだってあらためて感動!

あのニコール・キッドマンの口から自信なんてかけらもないなんて言葉が出るなんて。。。どう見ても自信いっぱいの人に見えたんだけどな~~o(´^`)o ウー



  1. 2005/07/28(木) 01:24:26|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PVを・・・

昨日の中で《スキマスイッチ》がお気に入りって・・・

ということで、買ってしまいました。【空創クリップ 初回限定版】
シングル曲3曲のPV収録のDVD付!o(*^▽^*)oあはっ♪

最初に2人のインタビューがあって、その中でお互いのことや、アルバムのこと、PVのことなんかが話されていて、ap bank fes'05で桜井さんとのやりとり(公式HPに書かれてた)のノリがうかがえるような楽しいトーク。。。
PVについてもそれぞれの撮影の時の話も語られてて、それを聞いてから見たもんだから、何気におもしろくって・・・

〈冬の口笛〉
『卓弥くんが歌ってる中でジャケットの襟元を寒さをよけるように胸元へよせるシーンがなんだかわざとらしい・・』

そのシーンを見つけようとして見入ってしまった(笑)そしたら何度もしてるの。。。その動きばっかり目についちゃった。

〈全力少年〉
『1人2役って大変だし、テンション芸人さんのすごさを実感した』

1人2役?なんのこと?って思いながらみてたら、なんとエレキを持ってはじけてる人は卓弥くんだし、ドラムたたいてるのはニット帽であの頭を隠した真太くんでした。最後の最後に顔がしっかり映るの。それまで普通に演奏するほかの人だと思って見てたからビックリ!!!
それと、監督に『全力感を・・』って言われただけあって真太くん、立ってピョンピョン跳ねながら鍵盤たたいてるの。あれで間違わないもんだな・っていうのと、体力使いすぎ!って(笑)
卓弥くんもすっごく楽しそうで。。。
あの曲1曲ずっと歌い、演奏しながらあのテンションは確かにしんどいだろうなって思わず「お疲れさま」

〈雨待ち風〉
『出番が少なかった分、俳優さんと女優さんが燃えてるのが気になってずっとそこばっかり見てました』

俳優さんと女優さんが燃えてる? 訳わかんない・・・
見ていくうちに、出てきました、そのシーン。た、確かに燃えてる!!
シングルON SALEのCMとかで花と写真たてが燃えてるのは見たけど人が燃えるなんて・・・(決してきつい映像ではないので・・)
そこに釘付けになった2人の心境を理解できちゃった。

インタビューの中で2人が『初回限定はちょっとお高いですが・・・』って申し訳なさ気に言ってたけど、これだけ楽しめたらそんなの気にならない!って思った、そんな1枚でした。



  1. 2005/07/26(火) 17:54:27|
  2. 音楽から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は・・・

少し私のことにふれてみましょう・・・(おおげさだ!!(笑))

7/5の中でも書いたんだけど私にとっての一大事件。。。

長年育った家を出ました!って言っても結婚したわけじゃないんだけどね
(T▽T)アハハ!
厳格な家庭に育った私は、そこが窮屈で仕方なかったの。。。
それを相談してた人がいて、その人が一緒に住んでくれるって・・・
その言葉に甘えて転がり込んじゃった・・・・

その人は音楽に関して幅広いジャンルに興味を持っていろんな音楽を知ってる人。(そう、その人です!BANK BANDの糸を教えてくれたのは)
私は、そんなにいろんな人の曲を聞くほど音楽には関心がなく、流行ってる歌を家に有線放送のある友人にMDに落としてもらって車で聞く程度。だから、FANしか知らない名曲と言われる曲やインディーズなんて完全に無関心。
その人と知り合って、その人の家に転がり込んでからスパルタ教育かのように(あ~~ごめんなさい)いろんなアーティストや曲を聴いたよ。
Mr.ChildrenEXILE、もちろんBANK BANDも・・・
そして、今一番お気に入りはスキマスイッチ!!!
【全力少年】で一気にブレイクしたみたいだけどその前の【奏】って曲をしっかりと教えられました。最近では洋楽なんかも聴くようになって・・・
いろんな音楽に触れることで、心に響く言葉にいっぱい出逢ったの。

これからも、もっともっと素敵な音楽に触れることができると思う。
そんな環境を作ってくれてるこの人に面と向かって言えないありがとうをここに書いておこう!(かな(笑))



  1. 2005/07/25(月) 03:27:00|
  2. Private|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

書き残すって・・・

今日の気になったタイトル~~【食べたものを書きとめておく】

作者のHPにその日の晩ごはんのメニューが書き込まれていってるらしい。。。それはHPを見てくれる人の献立を決めるのに役立てばいいなぁってはじめたのがきっかけらしいのだけど、これがなかなか、日記の役目も果たしてるって・・・《この日はこんなことがあったから手抜きしてるな》とか《この日はこんなことがあったから豪華なんだ》とか(笑)
改まって〈日記〉をつけるのって私はどうしても3日坊主になってしまう。このブログだって毎日毎日更新できてないし・・・
でも、献立を書き留めるついでにちょこちょこっと出来事を記しておけばそれはそれで日記になっていくんだなぁって・・・
(何事においても継続するってことなんだけどね)
あっ、だからって献立を書いていったりはしないです。そこまでマメになれない(。>0<。)ビェェン

でもでも、友達にすごくマメというか、毎日じゃないけど外で食べたものをきちんと写真におさめてブログにしてる子がいるの!!
もう、感心もの!!

http://w-georgia112.seesaa.net/



  1. 2005/07/23(土) 01:30:32|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さて・・・

ライブ熱も落ち着いてきました。。(⌒▽⌒)アハハ!

久々に本、読んでみよっかな。。。けど、なんとなくたくさんの活字を読む気になれなくて・・・(持久力低下中)( ̄ー ̄; ヒヤリ

そこでちょっとイラストの多い簡単なのをセレクト!
その名も【きっぱり!】サブタイトルが《たった5分で自分を変える方法》
生活習慣の中から少しずつマイナスな気持ちや考え方を変えていける行動をわかりやすくまとめてあるの。(⌒^⌒)b うん

本を買うことが衝動買いの癖となってしまってる私にとって、ハードカバーの本以外にも、女性情報誌やファッション雑誌、おまけにTV番組誌まで・・・毎月・隔週・毎週と中もちゃんと読みもしないで、表紙のタイトルに惹かれて買ってしまう。心の中では『見たい記事だけ切り取ってファイルしよう』って気持ちはいっぱい!
それを結局しないまま、ドンドンたまる一方(_ _。)・・・シュン

そして今の本の中には『中身を見ずにサッと束ねる』『毎月買ってる雑誌とかは6冊たまったら古いものから捨てていく』って。。。。。。

そうなんですよね。〈あっ、この記事見たい〉って思って買って、読まずにいても半年とか何ヶ月か先には同じ特集が少しアレンジ変えてまた掲載されるんですよね。

って、ここまで自分が何もしないってわかってるなら買わなきゃいいって聞こえてきそう・・・・(/||| ̄▽)/



  1. 2005/07/22(金) 03:30:05|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ap bank fes'05 おまけ

自分の想い出のためにセットリストを書いておこう!!っと・・・


KAN          プロポーズ
the Pillows      ストレンジカメレオン
一青窈        もらい泣 ハナミズキ
salyu         VALON-1
ブルーハーツ     情熱の薔薇
中島みゆき      糸
Every Little Thing ソラアイ WATER 恋文
GAKU-MC 昨日のNo,明日のYes
トータス松本  ええねん バンザイ 暴れだす
井上 陽水  傘がない 氷の世界 土曜のニュース

Mr.Children 
優しい歌
名もなき詩
未来
Over
雨のち晴れ
ランニングハイ
I'll be(アルバムVer)
いつでも微笑みを(弾き語りVer)
Everything is made from a dream
and I love you
Overture~蘇生
CENTER OF UNIVERSE
It's a Wonderful World

全員で to U




  1. 2005/07/19(火) 13:56:33|
  2. 音楽から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ap bank fes'05 続き~

当日、会場から携帯を使ってちょこっと報告入れたのですが、遅まきながらまとめてみま~す!
7/15の12:00ごろにここ、大阪を出発。進路を東へ進みながら第一目的地《愛・地球博》会場へとつきました。
15:30ごろだったかな?16:00から発売の〈夜間割引入場券〉を買って、17:00の入場を待ちました。(この話は後日まとめます)

散々遊んで、22:00会場出発。途中寄り道したりしながら掛川入りしたのは7/16の1:00すぎ…遊びすぎの疲れを出さないようにおとなしく寝て、9:00起床。つま恋北ゲートに入ったのが10:00すぎかな・・・そして園内バスで南ゲートへ。入場受付を済ませて歩いてライブ会場へ。途中で【ap bank fes'05】のロゴの入ったゴミ袋を2種類もらってオーガニックフードエリアに入っていきました。まず、真っ先にグッズを購入。Tシャツ&パンフ&タオル&エコバックを買ってホワイトバンドも買っちゃった!2日目に参加した方の書かれているようなグッズやホワイトバンドの売り切れって考えられないくらい残ってたけどなぁ・・・(ライブ終わってからも買ってる人いたし)これが11:00~12:00までの間頃。オーガニックフードエリアでちょこっと食べたり、リユースカップもらったりしながらライブ会場へと進んでいきました。ついてみると、もう、レジャーシートで場所取りしてる!!( ̄ー ̄;  私たちもあわてて場所取り。ブロックD-1だったから少し高台になった斜面の1番前にシートを広げて確保!13:00もまわってたのでつま恋フードエリアに行って焼きそばやおにぎり食べてリユースカップにカキ氷入れて戻ってきた。(この時くらいに携帯から報告入れたんだ)でも、あと3時間待ちは辛かった・・いつしかウトウト。あの炎天下の中お昼寝してしまった。おかげで今も日焼けがヒリヒリ( p_q)エ-ン

いよいよライブスタート!
桜井さん登場で大きな歓声がヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
BANK BANDの演奏から一青窈、salyu、そしてまたBANK BANDに・・・
GUEST登場!ELT⇒トータス松本⇒井上陽水
公式HPにも書かれているんだけど陽水さん登場のときの緊張した桜井さんってちょっと可愛かったり・・・・キャッ(^^*))((*^^)キャッ

Mr.childrenのライブが始まる。
10年ぶりに歌うって言う曲や最新の曲、きっとふだんのライブでも盛り上がってるんだろうなって思わせる曲・・・ミスチル初心者にとっては1枚のアルバム集中で行われるライブじゃなくいろんなミスチルが聴けてうれしい時間になったよ!!!

そして最後にGUESTと一緒に《to U》の合唱。TVでも見れなかったこの曲を生で聴けて最高だった!歌詞も覚えて行ってて良かったって思った瞬間だった。

ライブエンドから退場へ
今年、みんながこのイベントをゴミゼロで行うことが出来たら来年また開催することが出来るかも?をいう言葉を信じて周りのゴミを拾って退場。9種類のゴミ分別にゴミを入れて、一路北ゲートへテクテク歩いて戻りました。

つま恋内にある〈森林の湯〉で汗を流そうと入って行ったら、やっぱりいた!ピンクのリストバンドやホワイトバンドをした人たち。。
この人たちもいたんだなぁって思って、なんとなく仲間意識みたいなのを感じちゃったよ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

汗も流してさっぱりしたところで私たちは北ゲートをでて帰路についたのでした・・・
(〃´o`)=3 フゥ

帰ってきて疲れはしたけど、こんな感動の残る疲れなら何度でも経験したい!もしもまた、来年行われるのなら、やっぱり参加したい!!!
その時までに、自分なりに《エコ》っていうものを少しまじめに考えて今年のライブの行われた意味をしっかり吸収しようと、かなりな影響を受けたとっても素敵なイベントでした!!!



  1. 2005/07/18(月) 15:36:35|
  2. 音楽から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ap bank fes'05きました!!

あづい~~(;_;) 今、つま恋のライブエリアいま~す! とにかくあづい!!!!明日、あさって参加される方は日焼け対策と水分補給対策はきちんとしたほうがいいですよ!あとレジャーシートは絶対いります!ブロックしていだけだからエリアオープンしたらぞくぞくと場所取りしてるよ(^◇^)
グッズは先に買った方がいいかも…ホワイトバンドも売ってるし。。
日陰は木の下しかないって言ってもいいくらい…
ライブスタートまでの報告でしたぁ(^-^)



  1. 2005/07/16(土) 13:52:50|
  2. 音楽から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いよいよ・・・

明日、待ちに待った【ap bank fes'05】だ~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

今日、7/15の午前から静岡に向かって出発します!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ 途中、【愛・地球博】なんていうのにも寄ってみようかな?なんて計画中!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

さて、この日の参加アーティストの井上陽水さん、ELTさん、トータス松本さん。。。実はあんまり曲知らなかったり・・・(/||| ̄▽)/

完全にMr.childrenとbank bandしか関心がなかったし、関心のあるアーティストの出演日とは違っちゃったから(  ′∇ソ ヨーワカラン状態・・・
でも、でも、きっとすばらしいステージになるだろうと((o(*^^*)o))わくわくしながら行ってきま~~す!!!

(今日はみょーに絵文字が多い気がする・・・(笑))



  1. 2005/07/15(金) 04:38:20|
  2. 音楽から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベターハーフ

前に【ベターハーフの伝説】っていう言葉をここで書きました。
今日はちょこっとその説明を・・・・

《天国でひとつの魂だったものを、地上に降りるときに、神様がふたつに切り離し、ぽんぽんと別の場所に投げ入れてしまう。
ひとつの魂からできていた二人は、別々の時間に離れた場所で生まれ、やがていつか再びめぐり合い恋に落ちる・・・。

でも、ベターハーフは、生まれた瞬間は半分の形をしていたかもしれないけど、出会うまでに生きた時間で、少しずつ自分の形は変わり、ぴったりじゃなくなっているんです。
だから、出会った瞬間からぴったり当てはまる形の人は、ひとりもいないんです。》


だから、ベストではなくベターなんだそうです。

形が変わって少しいびつになっても、その大部分があてはまるんでしょうね?それってよく言われる『価値観の一致』っていうのにもつながるのかも知れない。感じ方、考え方とかって育った環境が違うんだもん。合わない部分があって当然なのかも・・・けど、その合わない部分を折れるとか譲るではなく、認めることが出来たらイイ関係になれるんじゃないのかな?

ある、携帯サイトのコラムにこんな一言が・・・

《好きなことが似ている事より、嫌いなことが似ている事の方が大事なのかも?》って。。。。

読みながら、大きくうなずいちゃった!!(笑)



  1. 2005/07/12(火) 18:26:14|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こんなことって・・・

偶然なのかな?先週まで読んでた難しい本。
生まれ変わりだとか、ソウルメイトだとか、人生の課題とかetc・・
【生きがいの創造 飯田史彦著】でこの著者は経営学博士で、いわゆる宗教論者の方じゃなんです。生まれ変わりとかソウルメイトっていうことを《退行催眠》などを含んだ研究検知から書かれた論文が本となって出版されたらしい。

そして、シリーズ2作目を読む気力がなくて、ちょっと分かりやすそうな本と思い選んだのが
【自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本 原田真裕美著】この著者はサイキック・リーディングっていうのが出来る霊能力を持った方。
そして、この本は、以前勤めていた会社の上司が仕事や人間関係の壁にぶつかった時に、『この本を読んで、僕は勇気づけられたよ。1度読んでみたらいいよ』って、わざわざプレゼントしてくださった本。
最初に書いたように、買ったものの読んでない本がい~~~っぱいあった私には、それより先に読みたい本もあったりで、ひっそりと本箱に片付けてあったの。で、「まぁ、今なら読んでみてもいいかな?」なーんて軽い気持ちで読み始めたら、同じ言葉が並んでる・・・
生まれ変わりとかソウルメイトとか。。。
内容を知っていてこの本を読もうと思ったわけでもないし、ましてやプレゼントしてくれた上司とそんなことに興味があるなんて会話もしたことがない。なのにこの内容?
どうやら私は【ソウルメイト】っていう言葉に縁があるんじゃないかと思ったりして・・・・
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?



  1. 2005/07/11(月) 04:29:25|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

~ to U ~

池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える

光と影と表と裏
矛盾もなく寄り添っているよ

私たちがこんな風であれたら・・・

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して
思いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が 涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ


瓦礫の町のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?

それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪ってく
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく

沈んだ希望が 崩れた夢が
いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない


だけど強くて

あめの匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる

悲しい昨日が 涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ



【ap bank fes'05】に関係なく、とってもいい歌詞なので
書いてみました。m(_ _"m)ペコリ



  1. 2005/07/10(日) 15:46:51|
  2. 音楽から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

来週の・・・・

今ごろはきっと【ap bank fes'05】が終わった後で、かなりなハイテンションですごしてるんだろうな o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Bank Band with Salyuとして歌われている《to U》がコンセプトソングとのこと。関東の方ではGW中に【NEWS23】という番組で歌ってたのが見れたらしいんだけど、私は関西なので見れなかったの (。>0<。)ビェェン

でも、これがネット世界のすごさかって実感!その日のいろんな方のブログに、その曲の歌詞がアップされていました!!!(。・-・。)//""パチパチ

すごく、すごく心洗われる歌詞で、こんな歌詞の書ける桜井さん、ほんと尊敬しちゃいます~ ぺこり~ <(_ _)>

頑張って覚えなきゃ!~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!



  1. 2005/07/10(日) 01:14:38|
  2. 音楽から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

若貴兄弟って・・・

って、ものすごいワイドショーみたいなタイトルにしてみたけど。。。(/||| ̄▽)/

私がようやく読み終えた本の言わんとしていることから、このお2人の今の状況をどう理解するんだろうって疑問になった。

あぁやって、いろんな人巻き込んで、兄弟いがみあって、メディアを通してケンカしてる・・・これが彼らの魂たち(ソウルメイト)が選んだ成長のための課題なんだろうか?このケンカ(そんなかわいいもんじゃないか・・・)から何が学べるのだろう?
親の死を乗り越えるということ?お金は人を変えるということ?それとも、長い間の不仲を互いに許しあうということ?
(こんなことが書けるなんて、ワイドショー見てるってばれてる?(笑)いやいや夕方のニュース番組までやってるし・・・(言い訳っぽい))

私には兄弟・姉妹がいないから、兄弟ゲンカって言われる出来事のきっかけであったり、仲直りの方法だったり、ケンカ中の思いとかはわからないけど、せっかく、一番身近で親よりも夫婦よりも長く関係のあるソウルメイトなんだから、互いを認め合って、成長し合える関係になればいいのに・・・って、思っちゃうなぁ~~
d(@^∇゜)/ファイトッ♪




  1. 2005/07/09(土) 04:19:43|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ap bank fes'05

シリーズ2作目の本を読むのが、かなりおっくうになってきてるから、ついつい、音楽の話題を続けてしまってる。。。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

【ap bank fes'05】の出演アーティストの方々の発表があった!
各日とも、そうそうたる人になってる!

ただ…
私は初日のチケットをとった。初日は《井上陽水》さん《Every Little Thing》さん《トータス松本》さん。
ラストの日。《スキマスイッチ》さん《chara》さん《浜田省吾》さん。 
あ~~~~~~~~ラストの日を見たかった!スキマスイッチ見たさにFM局主催の夏フェスを何通も応募したり、そのFM局のWEB会員の登録して会員限定のライブに当たりたくて申し込んだりまでしてたのに…こんな、こんな、ニアミス(って言うのか?(笑))で見れないなんて…(..ц)
それに浜田省吾さんのライブも1度は行ってみたいライブ!ってずっと言ってたのに。。。こんな一石二鳥のチャンスが。。。見れないなんて・・・・・・・・・かなりショックだ( p_q)エ-ン

ちなみに2日目は《スガシカオ》さん《中島美嘉》さん《ポルノグラフィティ》さん。

【ap bank fes'05】って毎年恒例の夏フェスでもないのに、メンバーが豪華すぎる・・・・(。・_-)ネッ



  1. 2005/07/08(金) 02:01:13|
  2. 音楽から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うわぁ~~~~

なぜ?なぜ?どうして??????
7/5の内容が途中からなくなってる~~~
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

何したっけ?いつからだろ?え?え?え?え?

続き・・・思い出せるかなぁ。。。

その人が・・・・・
ある日【bank band】《糸》を聴かせてくれたの。歌詞の素敵さにその曲の途中から泣いてしまった。( p_q)エ-ン
もともとは中島みゆきさんの曲だったらしいんだけど、私には桜井さんの声や歌い方の方がしっくりきてしまったの。それからかな?Mr.childrenの曲をもっと聴いてみたいって思うようになったのは。。。 思わず今月、静岡のつま恋で行われる【ap bank fes'05】のチケットをGETしてしまいましたo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ! その日は思い切り桜井さんの歌声を堪能してこようと思ってま~~す。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



  1. 2005/07/07(木) 03:54:36|
  2. 音楽から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気分転換で今日はミスチルo(*^▽^*)o~♪

今日はちょこっと気分を変えて、最近気になる音楽のことを書いてみようかな・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

Mr.childrenの『四次元 Four Dimensions』が売れてるって記事をネット上で発見! 実は今年に入るまでミスチルってさほど好きでもなく嫌いでもないって感じだったの。今年に入って私に一大事件勃発(笑)←このことは、またの機会に・・・

私の生活環境が変わったの。たくさんの音楽にふれることが出来るようになった。いろんな音楽を私に勧めてくれる人がすごくすごく身近にいてくれるようになったの。(〃∇〃) てれっ☆
その人が



  1. 2005/07/05(火) 21:35:21|
  2. 音楽から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

(〃´o`)=3 フゥ

やっと1冊目が終わったo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

本の内容がちょっと重めの内容だから、書いてる内容も┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
とりあえず、シリーズ2作目を読み始めてみたけれど、重みがパワーアップ(笑)これ、読み終わる頃には、私ってすっごい悟り開いた大人な人間になれそう・・・ってくらい(・。・; アハハ…

でも、フッと時間が出来ると昔まで振り返ることはなくても、ここ最近の自分の行動がどれほど人を傷つけたかって考えることもしばしば。でも、もう戻れないから・・・だから、今度同じような場面にもしもなったら、今よりもっといい方法を探せるような人になれてたらいいな!

私の大好きな人たちが、いつも笑顔でいられるように。。。

~ゆうみのひとりごと~
・・・やっぱり、気分転換のつもりで、もうちょっと楽な本に変えようかな。。。小さい活字だらけは本気で疲れちゃう( p_q)エ-ン




  1. 2005/07/05(火) 02:16:38|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっと!

読み始めてそろそろ4日目。やっと3分の2を読み終えた(⌒∇⌒)
奥が深いと言うか、やっぱり難しい(..ц)

決して宗教的な本ではないって書いてある。確かにそのようだけど、考えさせられることはあまりにも多い・・・

自分が生まれてきた意味、生きていくための試練=成長への自分自身が与えた宿題であること。そしてソウルメイトとの出逢い。

本文の一節を。。。

【ソウルメイトを持つことの意味は、たいてい夫婦として生まれ変わるが性別は交代するもうひとつの魂と、数多くの人生を共に生き、喜びや悲しみ、失敗や成功、愛や許し、怒りや優しさ、そしてとりわけ、終わりのない成長を共にわかちあうことであるといいます】

誰しも、苦手な人・嫌悪感を持ってしまう人って少なからずいると思うの。私にもやっぱりいる。嫌な事をされたり言われたりするから、こっちもガードを張るように同じようにイジワルになってしまったり・・・でも、その相手のすることを許すことが成長への階段だと書かれてる。そして、自分がしたことを相手の気持ちになって振り返り反省することも大事だと書かれてる。
小さい頃から学校や家庭で同じようなことを躾けられていた気がするけど、実際には感情に流されて出来てないことも多い。
けど、この本を読んで微妙に反省してしまった・・・(ノ_・。)クスン
本を読んだからって影響を受け、すぐに変われるものではないかも知れない。けれど心がけることは出来るようにも思う・・・
ちょこっとだけ、心に書き留めておこうっと・・・・



  1. 2005/07/03(日) 13:35:26|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤い糸・・・

前に書いた【ソウルメイト】
この中で特に結びつきの強い関係はやっぱり《夫婦・恋人》らしい。
それはよく言われる【赤い糸】の結びつきって言われるものの存在に当てはまるみたい・・・
例えば不倫って呼ばれる関係であっても、それは過去からの魂のつながりが次は夫婦や恋人として出逢おうと約束を忘れて生まれ変わってきてしまったために、どちらかが、もしくは片方が先に結婚という形をとってしまってから出逢ってしまったためにそうなってしまった。っていうケースもあるらしい。。。(..ц)

【ベターハーフの伝説】ともちょっと似てるかな・・・
(これはまたの機会に詳しく調べてみよう!!)

一緒に助け合い、成長しあい心豊かになっていける関係の一番近くのパートナー。その人と出逢ったら大切にしたいな・・・(〃∇〃)



  1. 2005/07/02(土) 00:46:27|
  2. 本から・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
 

  

無料ホームページ ブログ(blog)

copyright © 2005 Powered By ゆうみ allrights reserved

     

  

